かをる育成プロジェクト

~✨パニック障害を持ったかをるの日々の成長物語✨~

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日一日

2019年12月31日 今日は8時過ぎに起き、適当にテレビを見ながらご飯を食べ、それから前日に出たゴミをリサイクルセンターへ持っていったのだが、残念ながらやっておらず、帰り際に車の洗車をして、帰宅。 録画していたテレビを見て、晩になり、年越しそばを食…

コンディション

2019年12月31日 朝の目覚め、目覚めは早かったが、二度寝をしたらいつも通りの時間( 8時頃 )になってしまった。 朝ご飯:すき焼き(残り物)ちょっと、チャーハン茶碗一杯半、ミックスナッツ、エビせん小袋12個。 昼ご飯:無し。 間食:みかん3個、茶碗蒸し。 晩…

今日一日

2019年12月30日 今日は6時過ぎに起床、トイレのついでに起きてしまった。 とりあえず朝ご飯を食べ、適当にテレビを見た後、夕方までひたすら大掃除をしていた。 大体のものはまとめたので、後はガラクタ屋に売りに行くだけだ\(^o^)/ 晩になり、ご飯を食べ…

コンディション

2019年12月30日 朝の目覚め、ちょっと眠かったが、わりと目覚めはよかった。 相変わらずの肩、首の突っ張り有り。 全日の軽い筋トレのせいか、胸が半日ほど苦しかった。 朝ご飯:クロワッサン、バターロール半分、おにぎり、味噌汁、ミックスナッツ。 昼ご飯:…

今日一日

2019年12月29日 今日は5時に1回トイレに起きて二度寝をした後8時半過ぎに起床。 朝ご飯を食べ、適当にテレビとアニメを見て、昼になり、今日は家族で忘年会を開くため、昼ご飯は食べず、晩に向けて準備を夕方までしていた。 それから姉の旦那が家に来たので…

コンディション

2019年12月29日 朝の目覚め、首と肩が痛い、夜中に1回トイレ。 二日酔い無し。 午後から晩までずっと首周りの突っ張りを感じていた。 朝ご飯:クロワッサン、ミックスナッツ、鯖の水煮缶、ぴよりんプリン。 昼ご飯:無し。 晩ご飯:すき焼き、ちらし寿司、大根…

コンディション

2019年12月28日 朝の目覚め、ちょっと眠気が残る、肩と首の痛み継続。 朝ご飯:ミックスナッツ、バナナ、UFO焼きそば。 昼ご飯:チャーハン(具材:鯖の水煮缶、大根、スライスチーズ2枚、鮭フレーク)、納豆。 晩ご飯:スシロー、豆大福、わらび餅。 一日の飲み物:…

今日一日

2019年12月28日 今日は9時過ぎ起床、結局あれから寝たのは2時、ご飯を食べた後、アニメを見て、昼になり、チャーハンを作り、食べた後、ひたすらパソコンに向かいブログを書いていた、そして夕方になり散歩へ行った後、晩ご飯を食べに家族でスシローへ行った…

自信

自信が無い人が自信をつけようとして、やってしまう逆効果な行動と、それを改善するための行動について。 まず、鬱や不安障害の人達を集めて、二つのグループに分かれて行われた実験について、改善の兆しが見込めたグループの内容。 一つ目:目標を自分中心…

今日一日

2019年12月27日 今日は8時過ぎ起床、ご飯を食べた後、アニメを見て、ちょっとパソコンをした。 昼になり、コンビニにいってサラダチキンを買った後、ご飯を食べ、パソコンに向かう。 夕方には散歩へ行き、晩ご飯を食べた後、テレビを見ながら適当にYouTubeを…

コンディション

2019年12月27日 朝の目覚め、眠気が残る、肩と首の痛み継続。 長時間じゃなくても、座っていると内臓の圧迫感が出てくる。 朝ご飯:スンドゥブ雑炊、トンカツ。 間食:バナナ1本。 昼ご飯:たまごサンド1枚、ハチミツトースト1枚、鯖の水煮缶、キャベツ少々。 …

コンディション

2019年12月26日 朝の目覚め、上半身バキバキ筋肉痛、眠気残る、スッキリしない。 今日は引き続き昨日の疲れを持ち越す一日だった。 首のストレッチをしながらパソコンをしていたが、慢性化には効果が無いのか、寧ろストレッチして首をちょっと痛めた(´Д`;) …

今日一日

2019年12月26日 今日は朝9時頃起床、朝ご飯を食べた後、アニメを見て、昼までひたすらパソコンに向かってた。 昼ご飯を食べた後、またパソコンに向かい、夕方に散歩へ行こうと思ったが雨が降っていたので家の中で足踏みをしていた。 そして晩になり、ご飯を…

今日一日

2019年12月25日 今日は9時45分起床。 昨日の夜、ブログを書いていたらいつの間にか2時近くなっていた。 朝ご飯を食べ、その後自転車で銀行やスーパーに行き、昼になった。 昼ご飯はチャーハンを作り、食べた後アニメを見たりパソコンをしたりして、夕方にな…

コンディション

2019年12月25日 朝の目覚め、首と肩が痛い、ダルい。 夕方には首と肩の突っ張りが酷くなる。 朝ご飯:トマト少々、キュウリ少々、玉子焼き1切れ、鶏肉1切れ、みかん1個、ミックスナッツ。 起きたのが遅いので全て軽め。 昼ご飯:チャーハン。具材:シーフードミ…

理解者

ふと思い書いてみた。 自分はこの病に掛かってから行動範囲がとても狭くなってしまった。 別に完全に外出出来ない訳じゃない、ただ、体調面と精神面の両方と相談しながら日々を過ごさないといけないからだ。 見た目では普通に見えているだろう、だから周りか…

今日一日

2019年12月24日 朝8時に起き、朝ご飯を食べた後、パソコンにひたすら向かい、昼ご飯を食べた後もひたすらパソコンに向かっていた。 15時頃、眠気に襲われそのまま昼寝をし、結局3時間くらい寝てしまった。 それから晩ご飯を食べ、散歩をした後、風呂に入り、…

コンディション

2019年12月24日 今日の目覚め、自然と起きる時間に起きた、相変わらず首と肩突っ張る。 朝ご飯:カップうどん、抹茶どら焼き、ブロッコリー、みじん切りキャベツ。 昼ご飯:みかん2個、冷凍カルボナーラ、1枚の食パン半分、鯖の水煮缶。 間食:みかん1個、ミッ…

繋がり

身近に話せる人や相談出来る人がいる事は本当に幸せな事だと思う。 悩みを打ち明けることによって次に進めたり、輪が広がったりする。

今日一日

2019年12月23日 今日は8時起床、朝ご飯を食べ、録画したアニメを見た後、パソコンをして昼まで過ごした。 昼ご飯を食べた後スーパーまで買い物へいき、帰宅後またパソコンをして、それから傷病手当の書類を貰いに病院へ行き、帰宅後またパソコン。 晩になり…

コンディション

2019年12月23日 朝の目覚め、眠気が残る、肋骨と首がツキーンと痛い、夜中に1回トイレに起き、明け方にも1回起きる。 朝は結構冷え込み、起きた時には頭とつま先が冷えていた(∩´﹏`∩) 夕方頃から首から肩の突っ張りが酷くなり、蓄積されていた疲労感が一気…

今日一日

2019年12月22日 今日は7時半に起きて朝ご飯を食べ、昼までテレビを見ていた。 昼ご飯後は銀行にいって帰りにコンビニでタピオカいちごオレを買って家で飲みながらまたテレビやパソコンを見ていた。 晩になりご飯の準備を手伝い、食べた後またテレビやYouTube…

コンディション

2019年12月22日 朝の目覚め、肩の痛みちょいあり。 昼から夜には左の首から肩の筋肉の突っ張りが増していく。 最近気付いた、というか前から違和感はあったが、何か食べると苦しさが増す。 世間で言うお腹いっぱいで苦しいとは違って、 内臓から何か持ち上げ…

今日一日

2019年12月21日 今日は8時に起きて、ご飯を食べた後、アニメを見て、昼までひたすらパソコンに向かってた。 昼ご飯を食べた後は、テレビを見たりパソコンをしたりして、夕方に散歩へ行き、帰宅後晩ご飯の手伝いをして、食べた後風呂に入り、テレビを見て、0…

コンディション

2019年12月21日 今日の目覚め。 若干眠気が残る、左の肋骨に痛み残り。 朝から画面ばかり見ていたら、夕方頃には肩が凝って吐き気がするようになった(´×ω×`) 夕方過ぎからは、何をやってもネガティブ思考に囚われるようになって、気が付くと悪い思い出ばかり…

今日一日

2019年12月20日 今日は8時に起きて、ご飯を食べた後、昼までひたすらパソコンに向かってた。 昼ご飯を食べ、またパソコンに向かって勉強。 夕方になり、晩ご飯を食べ、YouTubeやテレビを見た後、風呂に入り、1時就寝。 今日は寒かったので散歩は無し|´-`)チラッ…

コンディション

2019年12月20日 今日の目覚め。 そこそこスッキリだが、左の肩、首、胸の痛みや軋みあり。 座りっぱなしになると肋骨が痛み始める。 朝ご飯:米粉パン1個、菓子パン半分。飲み物:青汁。 昼ご飯:ハム、鯖の水煮缶、白米茶碗一杯、野菜鍋、みかん2個。 間食:ミ…

コンディション

2019年12月19日 今日の目覚め、ちょいちょい寒さで起きて眠気が残ってる。 夜中のトイレ無し。 若干頭痛、胸の痛みちょい強め。 朝ご飯:バナナ乗せハニートースト、ミックスナッツ。 飲み物:青汁、コーヒー。 昼ご飯(外食):バジルソースパスタ、マルゲリータ…

今日一日

2019年12月19日 今日は9時半起床、朝ご飯を食べ、録画アニメを見る。 昼になりパスタ屋にパスタを食べに行き、ついでにスーパーに買い物をしに行き、帰宅後、パソコンをしながらコーヒーを飲み、その後散歩へ行った。 散歩後は晩ご飯の手伝いをして、食べた…

今日一日

2019年12月18日 今日は7時半起床、朝ご飯を食べ、精神科医へ行った。 本当は先週の土曜に行ったばかりだから行く必要が無かったが、たまたま次の週に傷病手当の書類が会社から来てしまったので、診断書と傷病手当の書類の手続きをしてもらいたく、急遽予定変…